イエスタ

家づくりに失敗しないためのブログ

一生に一度の家づくりで失敗しないために必要な知識や判断知識が身についていくお役立ちブログ。自分たちが建てたい家が見えてくる。

メニュー

幸せな家族とそうではない家族、違いを生んだ決定的な理由とは?

幸せな家族とそうではない家族、違いを生んだ決定的な理由とは?

こんにちは!續(ツヅキ)です。

家づくりを進めていく中で、大事だといわれることがいくつかあります。

☑依頼する住宅会社選び
☑間取り
☑土地探し

…などなど。

もちろんどれも大事だし、すべてが後悔しない家づくりのために大切な要素です。

何よりも一番大事だと言われているのが家づくりの「お金」のこと。

ほとんどの人が住宅ローンを借りて家づくりを進めています。

住宅ローンは多くの場合35年で組まれることが大半。

つまり、人生の中で住宅ローンの返済に関わる期間ってとても大きな割合を占めているということが言えます。

実は、住宅ローンの借入~返済までの資金計画の立て方次第で、同じ借入金額でも総返済額が500万円も変わってしまうケースがあるってご存知でしたか?

同じ年齢、同じ家族構成で同じような収入で家を建てた2組の家族は、それから10年後に幸せな家族とそうではない家族になってしまいました。

もちろん、2組とも大事だと言われている資金計画を立てて家を購入しています。

それなのに違いを生んだ決定的な理由は一体何だと思いますか?

↓↓その理由はコチラ↓↓

幸せな家族とそうではない家族。
決定的な違いを生んだ理由。それは…

家づくりサポーター  續 大介

家づくりサポーター 續大介

續 大介

ファイナンシャルプランナー2級。2016年に住宅会社に転職。現在35才。現在は主に販促企画を担当。妻と、長男(5歳)次男(2歳)の子育て中。夜中は寝相が悪い長男のキックを受け、朝はゴキゲンな次男に顔をたたかれて目覚めるのが日課。元気いっぱいだから、私の顔に引っ掻き傷もいっぱい。