イエスタ

家づくりに失敗しないためのブログ

一生に一度の家づくりで失敗しないために必要な知識や判断知識が身についていくお役立ちブログ。自分たちが建てたい家が見えてくる。

メニュー

『住宅は今が買い時』は本当なのか?その証拠はコレだ!

建物

こんにちは!家づくりサポーターの永江です。

『住宅は今が買い時!』この言葉よく見かけませんか?

仕事柄、いろんな住宅会社さんの広告を見る機会が結構あるんですけど、ほんと多いんですよね。

『増税前の今がチャンス!』『家を買うなら超低金利の今!』などなど。

でも、こんな広告見ると、ついつい思っちゃいませんか?『これって本当なの?』って。

結論から言うと『今が買い時』なのは間違いない!

2ae4ec48eb55ae189560e8bb40caa89f_s

僕は住宅会社に勤める人間なので、もちろん『今が買い時』ってことは理解してます。

消費税引き上げも延期され、金利もこれ以上には下がらないだろうって言われるくらいの低金利時代。僕が独身じゃなかったら、本当に今すぐ家を買ってると思います。

たくさんの広告が言ってるように『今が買い時』なのは間違いないと思ってます。

でも、この手の話って一般の人にはなかなか分かりにくい。

金利なんて特に分かりにくい。金利が1%あがったら、総支払額に数百万円の差が出るのは事実。でも『いつ上がる』かなんてぶっちゃけ誰にも分かりません。

いつ上がるかも分からない、しかも本当にあがるかも分からない金利のことを話されても、正直実感が湧かないんですよね。だから、今が買い時って言われても、なかなか一歩踏み出せないって人が多いんです。

実は、誰にでも簡単に分かる証拠があるんです。

6cd0862d25becc58c369529bb463407e_s

今が買い時って話をされても、イマイチ実感が湧かない、イマイチ信じられないというあなた。

これからお話しすることは紛れもない本当のデータです。これを見てもらえれば、信じてもらえると思いますよ。

それは・・・

社員の住宅購入ラッシュ!

うちの会社の住宅購入世代である20代~30代の若手社員で結婚してる社員は全部で23人。そのうち12人がこの2年間で家を建てているんです!なんと50%超えの高確率。

あなたの周辺は2人に1人が家を建ててますか?おそらくそんなに多くないですよね。

うちの会社以外にも、もっとすごい会社さんの話もあります。

とある札幌の会社さんは、20代~30代の社員さん29人のうち約70%の21人が住宅を購入したそうです。これもすごい割合ですね。

あれこれ難しい話は置いといて、これだけたくさんの住宅のプロが『自分のために』家を建ててるんです。これが『住宅は今が買い時』のまぎれもない証拠です。

あなたも、このチャンスに住宅購入を決めてみませんか?

家づくりサポーター 永江弘輝

永江 弘輝

2013年に医薬品メーカーから住宅会社に転職。約二年の住宅営業マン経験の後、現在はイベント企画の立案・運営を担当。もっぱらの楽しみは、毎晩の晩酌。ビールしか飲まない。そのおかげで、29才にも関わらず毎年の健康診断で肝機能の数値にビクビクしている。